やっぱりバイクだね!

ブログの説明?どうする~~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

温室メロン

こんばんわ~ブンです

最近ユトリ教育が問題になってるが

そのユトリ世代がチョロチョロ社会に出てきてる

まずは、ファミリーマートの店員

毎日、現場に行く前に寄るんだけど、社員なのかアルバイトなのかチンタラ動き言葉もダラダラ

並んでる時からイライラしてたんだけど、この新人の兄ちゃんスゲ~~一言を俺に浴びせてきたのだ

フィッシュバーガーにコーヒーとタバコ

そしたら



暖めなくて良いですか?

コンビに人生長いが初めて言われたw

あまりの言葉に

俺「あん?」

そしたら兄ちゃん右に左に目が泳ぎ

兄ちゃん「暖めですよね」

テキパキ動きだした やりゃ~出来るじゃね~かw

アルバイトか社員かは、客には関係ないんじゃ、最初から一生懸命やりなさい

そして、一番の問題は去年10月に入った、うちの新人

THEユトリ

いや、ユトリを越えて温室メロンだw

最初は建築初めてだし、しょうがない長い目でみてやろうよと、話してたけど

これが物覚えが悪い!そして、マイペース

真面目で素直な良い子なんだけど、何かが足りないんだな~

そして3ヶ月くらい経った時

俺        「一番上の足場一段ばらせるか?」

温室メロン    「無理で~~す 怖いで~~す」

はい?

何それ

まぁ~しょうがないと諦め他にもやる事あるんだが、一緒にバラシに行ったら

ちょっと揺れただけで



怖い~~~ファ~~~~~ 


もう~俺のイライラ爆発で


ファ~~ってテメ~~はキャディーか!


こっから説教が始まり、温室メロンも俺に対して信じられない言葉を浴びせてきた


落ち着いてくださ~~~~い


はい?

怒ってるんですけど

正直ビックリしたね

怒られてる人間が怒ってる人間に、しかも親方の俺に「落ち着いてくださ~~い」って

ありえないでしょwwwwwwwwwwwwwww

俺は言ったことないし、言われたの初めてだしマジでビックリw

その後も落ち着かず説教したら

帰りのダンプでションボリしながら俺に「僕は、この仕事向いてないですかね?」って聞いてきた

あっさり「向いてないね~だって、俺は3ヶ月で、お前の10倍は出来たからな」

とバッサリ切ってやった

温室メロン    「そうですか・・・」

ちょっと可哀想になっちゃったので、フォローと言うか、アドバイスなのか分からないけど一言

俺  「仕事は見て覚えろ!なんて昔の大工みたいな事は言わない!だけど、見て覚えるって姿勢は必要だぞ
    俺は常にそうしてきたし、出来るか?って言われたら、出来ます!の一言しか言った事ない!
    職人てのは、めんどくさくてやりたくない時だけ、出来ないって言うんだ!」

この一言に温室メロンが、どう感じたかは、どうでも良くなった

何故なら俺が感動したから

自分で言って、自分で感動したwwww

何て言いこと言うんだろう俺

何てカッコいいんだろう 俺

何て素敵なんだろう   俺

そして、しばらくしてから、俺の現場に温室メロンが来た時

俺の言葉が心に響いたかは知らないが

俺       「あれ出切るか?」

温室メロン   「出来ます!」



カッコいいじゃね~~か


やってこ~~~~い!


彼は俺のアドバイスも聞かず、自分で考え段取りし、ぎこちないながらも、やり遂げました^^

そう~これが大切なのです^^

見よう見真似でやって、次に生かせば良い!

桜咲く時、同じくして温室メロンも花開くかな^^

まぁ~期待せずに期待してますw

ばいちゃ
スポンサーサイト
別窓 | アメリカン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暇じゃ~~ | やっぱりバイクだね! | ベストハウス1・2・3>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やっぱりバイクだね! |
