やっぱりバイクだね!

ブログの説明?どうする~~

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フライフィッシング

久々に書きます。と言っても写真なしだけどw

はてさて、自分のブログを読み返すとオンラインゲームにツーリング

仕事に釣りと、まぁ~まとまりがないな~w

てな訳で、今ハマッテイル釣りで^^

一個前に書いた釣りはルアーでのエリアフィッシングである。

トラウトというのか、エリアフィッシングと言うのか良く分からんが、まぁ~釣りでw

トラウト(鱒)エリア(釣堀or管理釣り場)てな感じ

↑の釣りに俺、そして仲間もハマリ大変なことになりました。

まずは、ユニホームを作ったことwww

3人同じポロシャツを着て釣りをしている様は、カッコいいのか、奇妙なのかは、ノーコメントでwww

そして、俺が釣りの為にステップワゴンを買ったことw

お盆休みから、今日までの変化と言ったら、俺がルアーからフライに代わったこと事

そう、最初に楽しそうと思った、フライフィッシングをもう一度始めたのだ!

今回は、こないだの様な失態を踏みたくないので、フライフィッシング専門店を検索

まぁ~探してくれたのは、後輩の釣り嫌いな奴なんだけども

でも、これが俺の釣り人生を変えたと言ってもいいだろう~~~

フライはメチャクチャハマル!!!

練習しなくちゃ投げれない(キャスティング)なんて、ありえないでしょ

釣りって、俺が思うに老若男女、誰でも気軽に楽しめるものだと思っていたのに、ちょっと違うのよね

見よう見まねで、キャスティング出来ると思っていたら、出来ない^^;

理屈が分からない^^;

だから、ルアーに逃げたんだけどねw

でも、後輩の調べてくれたお店(釣り工房もりた)に出会ってからは、別問題なのだ^^

親切丁寧に教えてくれるし、キャスティング教室もある^^

管釣りに行った後に、何も買わないのに質問だけしに行った事もあるくらいだからね。

それじゃ~~ここからは、本格的なブログにしようかなw

管釣りでのルアーとフライでの釣果は、10倍って言っても、おかしくないほど毛鉤のフライの方が釣れる。

4番ロッドでのサイトフィッシング(ニンフ)で爆釣でっせ!!

3時間で30匹オーバーもできる!こないだしてやったじぇ^^

4番だと30cm未満のトラウトでも引きがハンパじゃないので釣り的には、物凄く楽しめる

でも、俺のメインロッド、フライラインは6番

遠投しやすいし、色々な釣り方を楽しめるからね^^

OFシーズンの今は、管釣りも楽しいが朝霞ガーデン混んでるので、新河岸川で鯉釣りして来ます^^

ばいちゃ




スポンサーサイト
別窓 | トラウト 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<更新じゃい | やっぱりバイクだね! | トラウトはじめました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やっぱりバイクだね! |
