やっぱりバイクだね!

ブログの説明?どうする~~


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

デジャブー

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

更新じゃい

北朝鮮のミサイルいつになったら成功するの?と応援してないブンです。

久々に更新、そしてタイトル変更~

何を書く???

とりあえず、「温室メロン」のブログ気に入ってくれてる奴がいたので、その後を書こうかな

温室メロンは、相変わらずのユトリ教育ならぬユトリ仕事をしていて、後輩に仕事を抜かれるという残念な結果に

そして、悩んでいますwww

省略しますが、俺が言った一言は、

俺「お前が出来るようになろうが、出来なかろうが、俺には関係ない」

メロンに火がついたようで、見違えてます。

さてさて、「大航海時代」は、と言うと復帰

何だかんだで、このゲームが一番面白いと言うか、これしか出来ない感じかな

何回休止して何回復帰したんだろうって感じかなw

復帰した感想

お~~~~コーエーはpk死ね!!!課金すんな!って感じかなw

最後に「さとう かよ」が可愛いと思って残念;;;;

ばいちゃ






別窓 | フライフィッシング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

フライフィッシング

久々に書きます。と言っても写真なしだけどw

はてさて、自分のブログを読み返すとオンラインゲームにツーリング

仕事に釣りと、まぁ~まとまりがないな~w

てな訳で、今ハマッテイル釣りで^^

一個前に書いた釣りはルアーでのエリアフィッシングである。

トラウトというのか、エリアフィッシングと言うのか良く分からんが、まぁ~釣りでw

トラウト(鱒)エリア(釣堀or管理釣り場)てな感じ

↑の釣りに俺、そして仲間もハマリ大変なことになりました。

まずは、ユニホームを作ったことwww

3人同じポロシャツを着て釣りをしている様は、カッコいいのか、奇妙なのかは、ノーコメントでwww

そして、俺が釣りの為にステップワゴンを買ったことw

お盆休みから、今日までの変化と言ったら、俺がルアーからフライに代わったこと事

そう、最初に楽しそうと思った、フライフィッシングをもう一度始めたのだ!

今回は、こないだの様な失態を踏みたくないので、フライフィッシング専門店を検索

まぁ~探してくれたのは、後輩の釣り嫌いな奴なんだけども

でも、これが俺の釣り人生を変えたと言ってもいいだろう~~~

フライはメチャクチャハマル!!!

練習しなくちゃ投げれない(キャスティング)なんて、ありえないでしょ

釣りって、俺が思うに老若男女、誰でも気軽に楽しめるものだと思っていたのに、ちょっと違うのよね

見よう見まねで、キャスティング出来ると思っていたら、出来ない^^;

理屈が分からない^^;

だから、ルアーに逃げたんだけどねw

でも、後輩の調べてくれたお店(釣り工房もりた)に出会ってからは、別問題なのだ^^

親切丁寧に教えてくれるし、キャスティング教室もある^^

管釣りに行った後に、何も買わないのに質問だけしに行った事もあるくらいだからね。

それじゃ~~ここからは、本格的なブログにしようかなw

管釣りでのルアーとフライでの釣果は、10倍って言っても、おかしくないほど毛鉤のフライの方が釣れる。

4番ロッドでのサイトフィッシング(ニンフ)で爆釣でっせ!!

3時間で30匹オーバーもできる!こないだしてやったじぇ^^

4番だと30cm未満のトラウトでも引きがハンパじゃないので釣り的には、物凄く楽しめる

でも、俺のメインロッド、フライラインは6番

遠投しやすいし、色々な釣り方を楽しめるからね^^

OFシーズンの今は、管釣りも楽しいが朝霞ガーデン混んでるので、新河岸川で鯉釣りして来ます^^

ばいちゃ




別窓 | トラウト 釣り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

トラウトはじめました

いや~7月は忙しかった

友達の結婚式に健康診断、免許の書き換えに休日出勤;;

日曜日をゆっくり過ごすことが出来なかったな

そんな中、盆休みに何をしようか一人妄想していました。

結果 ワルキューレにまたがり釣りに行くことに

釣りは子供の頃から、やってるけど本格的じゃないし誰かに教わった訳じゃないから

どんな釣りがあって、何処で何を釣れば良いのか、まずはここから勉強です。

とりあえず、インターネットや雑誌で調べ面白そうなのがヒット

それがフライフィッシング!

釣り道具一式を買い、店員捕まえて色々聞いてみました

店員は、全力で苦笑いしながら、俺に付き合ってくれましたw (ごめんよ^^;)

そして盆休み初日

多摩川の渓流(北淺川)に突撃

結果から言っちゃうと坊主

釣れないデジカメ壊れる渋滞、意味不明

最悪じゃい!!!

もう一度dvdを見直し今度は

朝霞ガーデンという管理釣り場に再度挑戦

そこで違った意味の奇跡が起きました

管理釣り場で坊主

周りはガンガン釣っているのに一人アタリすらこない

上手く投げれないし、服に毛針が引っかかるしジタバタしただけ;;;;;

家に帰り、ちょっと考えてみました。

ルアーなら簡単じゃないのか

とりあえず得意のキャスティングに行き

またも店員を捕まえ長々と質問攻め

しかし、この店員いい奴だった^^

質問にたいし全力苦笑いじゃなく全力で答えてくれたのだ^^

感動したのは、ダンボールを引っ張り出してきて、「これが岩だとしたら・・・・・」

と、まぁ~~~物凄くわかりやすく、親切丁寧だったね^^

初めてだからという事で彼が用意してくれたのはリーズナブルなロッドだった

しかし、誠意には誠意で答えるのが俺の心情

ちょいと高めのロッド(5.6フィート)にシマノの新作スピナー(2000番)をチョイス

他にスプーン10個に、ミノー4個、クランクベイト2個 村田基先生のDVDと小物を買い

3日目、再々チャレンジ!

朝霞ガーデンでルアーに挑戦

3時間で5匹

良い出だしだと自分に満足^^

超~~~楽しかったじぇ^^

いつも釣りと言えば仲間と舎人公園で酒を片手にワイワイ宴会みたいだったのに

とうとうデビゥーしてしまった~

トラウト エリアフィッシングもう~~~やみつきでっす!

さて来週は仲間も行くということなので負けないように今日も村田基 大先生のDVDを見てから

寝ます。

ばいちゃ








別窓 | トラウト 釣り | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

暇じゃ~~

計画停電に対し無計画だったブンです。

自分は、何故か第4、5グループと2つに入ってしまい、最長時間の停電

まぁ~仕事してるから、19時までは、良いとしても次の3時間がキツイネ~~

お風呂も電気制御だから入れないし、汚れて帰ってきても着替えて、ただベットで目をつぶってるだけ

ただ、目をつぶっての3時間は厳しい~~><

しかし!

俺は、この3時間で、頭の中で小説を作ったのだ

タイトルは「なんとなくな恋」

これを、活字にしたら、芥川賞まちがいないなw

内容は、彼女、彼氏がいない男女が、なんとなく付き合い、束縛もなく嫉妬もない

ようは、男女のいざこざというか、色恋沙汰ががないのだ!

何故なら、なんとなく付き合ってるから

でも、月日が経っていくにつれて、お互いが大切な存在となると言う、芥川賞間違いなしの作品だw

被災地の人が大変してる時に何てくだらないブログを書いてるんだ!って思う奴は多いだろう~

だが、あえて書かしてもらう、誰だって何処で何時、被害者になるか分からない

だからこそ、被害者づらせず!支援者づらせず!毎日を普通に暮らそうぜ!

大地震が起きてから、不安を煽る報道ばかりだし、それに便乗するかのように集団心理が芽生え

コンビニ、スーパーでの買い込み、ガソリンスタンドの行列!

しまいには、放射線の報道で水の買い込み!

どんだけ、惑わされる人間が多いのか笑っちゃうね

一週間も経たずに、ガソリンスタンドの行列も、コンビニの品薄もなくなってる

なので、普通に暮らそう~だって、日本は先進国よ

そう!大丈夫!

この大地震で亡くなった人に追悼し

今、生きてる人は、集団心理を馬鹿みたいに煽る報道を無視し、普通に行こうぜ

俺は、今日まで、明日も明後日も、今まで通り普通に暮らすからね

節電だけは、しようかなw

ばいちゃ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | やっぱりバイクだね! | NEXT
